あ~さんは恥ずかしがりやの知的障害4級&緘黙症

毎日普通に生きてるあ~さん

あたしが死んだらどうなっちゃうんだろいつもノウテンキなあ~さん
めんどくさがりのあ~さん
貝みたく口閉じるあ~さん
ちょっとドンくさなあ~さん

ずっと一緒にいたいよ…‥…‥…‥

知障者~本人お金の管理できるかな?障年金

ウチのあ~さんは軽度の知的障害だから見た目は一般人と変わらない黙ってれば、
と、いっても場面緘黙だからペラペラ話せません←もーこれは諦めました
一緒に歩いてる時はあたしが1人でベラベラ…
あ~さんはそれを聞いてうなずく
外食は個室なら食べられる


年頃なのに
ファッションやお洒落には興味なし
外に出ることは嫌いだし買い物なんてしません‼️
家じゃ携帯で何やらやってる
きっとゲームでしょう。


将来は
どうなるのか、、、
よからぬ人物が近づかせたくない
あたしが死んだらボッチは間違いないと思う


嗚呼…


誰かそばにいてくれる人がいたら安心


ここであたしが一番心配なのは
あ~さんは今、障害年金を貰ってる年間¥65万程
2級だから70かな……?!
更新し続けてれば等級下がらなかったら一生貰う事になる



これに目をつける一般人の曲者が出現したら
あ~さんは食い物にされてしまう
頭が弱いから騙される予感ありあり


いつか前にテレビで
風俗で働けどもお金が貯まらす
調べたらピンはねされていた
知障だから全く気付かずー


クリーニング屋で
知障を何人か住み込みで働かせ適当な嘘で給料を天引きされていた-


おつむが弱いから起きた事だと思う


法的に守る手段はないものか
金は人間の心を変える






同じ様な頭のレベルなら少しは安心だけども。。。





ーーーーーー金が入ってもくる、
まっ、更新しないといけないが、


税泥と言われないように
障害者らしく生きて
社会に
会社に貢献していく
且つ感謝の気持ちを忘れない心で


あ~さんらしく
人生まっとうして欲しいーーー