あ~さんは恥ずかしがりやの知的障害4級&緘黙症

毎日普通に生きてるあ~さん

あたしが死んだらどうなっちゃうんだろいつもノウテンキなあ~さん
めんどくさがりのあ~さん
貝みたく口閉じるあ~さん
ちょっとドンくさなあ~さん

ずっと一緒にいたいよ…‥…‥…‥

あ~さん 望んでも叶わない

あ~さんは

普通に生まれてきた



道を歩いていると仲良し親子

母と娘が楽しく会話しながら

買い物やランチ…色んな場所でそういった姿が目に入り込む


女子高校生達の明るい声がまわりに響く



あ~さんの笑い声とか

親子で会話しながら楽しく食事するなんて

夢の又ゆめ


ふたりで歩いてるにもかかわらず

私一人でいる様な気分私の背後霊的な存在のあ~さん


昔は絶対笑わない声を出さない…顔が能面


最近はニャとはするし蚊の鳴く様な声で短い単文で話せるようになったがまだまだ私の背後霊

並ばず後ろに引っ付くから尚更だ


お金をいくら出そうが何しょうがあたしの望む物は一生手に入らない

一度だけでいいから外で皆と同じようにあの母娘のように

笑い声あげたり楽しく会話しながら道を歩きたい


ショッピングしたりアイス食べたり映画観たり

外で笑ったあ~さんの顔が見たい


夢でいいからあ~さんと楽しく話したい


けど

無理なんだろう

絶対ない断言できる………





                 続く