あ~さんは恥ずかしがりやの知的障害4級&緘黙症

毎日普通に生きてるあ~さん

あたしが死んだらどうなっちゃうんだろいつもノウテンキなあ~さん
めんどくさがりのあ~さん
貝みたく口閉じるあ~さん
ちょっとドンくさなあ~さん

ずっと一緒にいたいよ…‥…‥…‥

障害者年金

まずは

障害者年金ってーーーーーーー


自ら申請しないと駄目だって

何処からも知らせなんか来ない


と高校の時、説明に来てくれた労務士さんが言ってました


その時は何の気なしに聞いてだがいざ取り掛かるとこれが結構大変な作業なんですよ、


障害といっても色んな物があるじゃないですか、

身体や心の問題


見た目でわかるのは有無を言わせませんよねぇ

因みに実父は身体障害者だから直ぐ貰えましたーーーー


それに比べ知的障害4は

ピンからキリまである 確か大体IQ70~50辺り

あーさんは何もせずじっと座ってれば健常者に見える

でもって

ちょっとドンクサイ女の子ーーーーーー


申請するのにギリギリかなぁ