あ~さんは恥ずかしがりやの知的障害4級&緘黙症

毎日普通に生きてるあ~さん

あたしが死んだらどうなっちゃうんだろいつもノウテンキなあ~さん
めんどくさがりのあ~さん
貝みたく口閉じるあ~さん
ちょっとドンくさなあ~さん

ずっと一緒にいたいよ…‥…‥…‥

今日の冬至~南瓜の皮がキライなあ~さん

巷では
クリスマス🎅~あちらこちら飾り付けしてあります



デパ地下じゃ
クリスマス食品が
鶏肉やらケーキ…オードブルがたくさん
美味しいそうであれもこれも欲しくなりますが



目的の品だけ買って帰りました。



今日は冬至
この日は最後が『…ん』の付く食べ物を食べると縁起良い❗と
何十年生きてきて今日知ったとは、、、



南瓜の皮はあ~さんは何気にポイちょするから
皮なし南瓜
あたしは大好きだから半分はくっつきのまま


同時進行で



2人分だから少量




『ん』の付く食べ物を引っ張り出し
人参
糠漬け大根は水でさらしておいたイイ塩加減の大根
カリフラワーは『ん』じゃなかった😩


蓮根金柑うどん銀杏…なくてごめんなさい😭



めんどいから粉付けず

角切りポイ玉ねぎと先ほどの人参の皮 もったいないからこっちに入れちゃいました⭐


めんどいから味噌汁にしで❕
けど汁物ないとなんか物足りない腹が…


後、あ~さんブタメン食べる🍜
あたしもカレーブタメン食べる🍜
あれ、ホント小腹に丁度いいんです✨
ふたりご満悦‼️ 😋😆

あっもーない!!買ってこよう。。。



肉と野菜と南瓜煮付けとホットケーキの残り
なんて質素


デパ地下で
何か買ってくれば良かったかも、そう思ったけど
大晦日に旨いもん食べよう🎵と
あ~さんと誓うのであった。



からだの疲れ取ります




取れました🎵
極楽ごくらく♡今日もありがとう