あ~さんは恥ずかしがりやの知的障害4級&緘黙症

毎日普通に生きてるあ~さん

あたしが死んだらどうなっちゃうんだろいつもノウテンキなあ~さん
めんどくさがりのあ~さん
貝みたく口閉じるあ~さん
ちょっとドンくさなあ~さん

ずっと一緒にいたいよ…‥…‥…‥

あ~さんの、その無邪気さが



今日で
わけあって
家を出た


前々からそうなるのは分かってはいたが……


あ~さんもその事は分かっている、いた




昼間
家族は転々バラバラ
あたしとあ~さんはあたしの実家
お兄は寮
旦那自分の実家


ーさっきお兄から 泣けてきたー とラインがきたーーー


昼間
最後に3人で写真を撮った
そんときからお兄は心で泣いていたのかも


夜9時過ぎに
忘れ物があるから取りに行って欲しいと連絡来た
急いで旧自宅へ
鍵開け
電気点かず
携帯のライトでお兄のかも忘れ物探しー発見❕




誰も居ない家
暗い
お兄が最後、家を撮ってきてーと言ったのを思いだし


部屋をまわって


昔、遊んだ遊戯王カードやランドセルや小学校の夏休みに作った作品……
置いてきぼりがたくさん
でもお前達を連れていけないんだよごめんね


と思ったが
なんか
お兄がよく遊んでいた遊戯王のカードと作品は
分かんないけど持って帰らなくちゃーと
袋に入れた


なんか分かんないけど泣けてきた分かんないけど


きっと今も、お兄も泣いているだろう


こんな悲しい状況なのに
なのに
あ~さんにはあまりよくわからないみたい
無頓着なのか
分かってるが悲しいのは恥ずかしいから無理に笑ってるのかー
知的障害だから、だから分からないのか、
やっぱり知恵遅れだから、そこまでの頭がないからー


分かんないけど
あ~さんのその無邪気さがあたしを余計悲しくさせる