あ~さんは恥ずかしがりやの知的障害4級&緘黙症

毎日普通に生きてるあ~さん

あたしが死んだらどうなっちゃうんだろいつもノウテンキなあ~さん
めんどくさがりのあ~さん
貝みたく口閉じるあ~さん
ちょっとドンくさなあ~さん

ずっと一緒にいたいよ…‥…‥…‥

あ~さん無口との戦い

あ~さんは場面緘黙症
だから
絶対外じゃ喋らない


この間
精神科の先生とお話した時


催眠術とかでパッと話せるようになりませんかねぇ


とか、


なんか薬飲んだら話せるようになりませんかねー


とあたしは切なる思いを言った


そしたら先生は苦笑いしてたわ……、



だって医学がこんなにも発達してるというのに


風邪は薬飲めば治るのに………………



小学ランドセルを通っていた頃
担任から喋らないと喉の機能がダメになっちゃいますよー
お宅のお子さんはあれもこれも何も出来ないー
と言われ
しまいには特別支援学校に入ると報告したら


かわいそう~出来る子なのに~と


あたし、ん?えっ?何がかわいそうなのーーー?(・_・;?


能力ない人間が普通中学行ったって最終は受験でしょ、あ~さんはできないじゃん


てかその前に勉強についていけないわ‼
だから
ヨッポド普通校に行った方がかわいそうだわ


この担任、なぁ~に言っちゃってるのぉ~と



又家庭での様子を知りたいからと言われだが断ったにも関わらず勝手に家に来て
上がり込む始末
変な担任ーーーだ
なんという担任ーーーだ


我慢ならず校長に抗議
教育委員会に抗議


あぁぁぁぁーーーあ~さんもあたしも疲れきっていたあの頃………………


無口の戦いはまだまだ終わらず