あ~さんは恥ずかしがりやの知的障害4級&緘黙症

毎日普通に生きてるあ~さん

あたしが死んだらどうなっちゃうんだろいつもノウテンキなあ~さん
めんどくさがりのあ~さん
貝みたく口閉じるあ~さん
ちょっとドンくさなあ~さん

ずっと一緒にいたいよ…‥…‥…‥

就労 特例子会社

作業所じやなく一般起業に就労している


特例子会社の方が
良かったのかもしれない が、今となっては遅かりしかな


まっ、仕方ない


自宅で食べるお握り
        

あ~さんは財布持たない
てか、買い物しないできないからあたしが毎度買ってくる
仕事終わったら寄り道せず帰宅
そして
食べるーーーーー





インターシップで
あの有名人な企業は障害者に優しい会社員だったし社員もよく
障害者を理解していた
社員食堂もかなり充実していた~と、あ~さんいわく感動してた
あ~さんがそんな風に言っていたなんてかなり良かったのだろう、


けど
総合的に考えもっと近い就労先に決めてしまった



今、しっかり働いている


昼無しで計六時間
七時間働けば厚生年金等…入れるんだが
社保は自腹、又これが高くて泣けてくる


失業者保険は入れてるからまぁ、良しとしよう



障害者は障害者だが障害年金に入れない障害者の保障をなんとか
して欲しい
親がしんだ後でも子がまとも生きて行ける、
生活できる保障を作ってもらいたい