あ~さんは恥ずかしがりやの知的障害4級&緘黙症

毎日普通に生きてるあ~さん

あたしが死んだらどうなっちゃうんだろいつもノウテンキなあ~さん
めんどくさがりのあ~さん
貝みたく口閉じるあ~さん
ちょっとドンくさなあ~さん

ずっと一緒にいたいよ…‥…‥…‥

④ケースワーカー何となく…気のせいかしら

診察最後に

若造医師が何やら内線してあ~さんに精神保健福祉士がついた


別部屋に入り精神保健福祉士を待った




いまいち

ソーシャルワーカーとケースワーカーのしっかり確認が私には半理解

同病院のホムペをみたら

【精神保健福祉士】ソーシャルワーカーと記していたから

明確に精神保健福祉士


(自分は

保育士と幼稚園教諭免許を取得

よく保育園と幼稚園ってどこがどう違う―というのと同じレベルなのだろうかーーーー

まあそんな事はどうでもよいが)




暫くし入って来た

挨拶し

これからの一通り流れーーー

必要な書類等々を用意しそれを全て揃ったら

先生にもう一度視てもらい診断書を書いてもらう

と、言われた

内心、

時間はないし労務士には断られたし一人で出来るのか不安

これを3ヶ月以内に書類を集めないと…間に合わないと焦りまくり

こういう事は初めてで分からないから書類に関して色々聞こうと思ったが何故か喋れなかった


又年金事務所には行きましたか?と聞かれ


私は

まだですが今度役所に行く予定です、と

何でか分からないけどそう答えてしまった


ホントの事を言えなかったというのは何か自分の心に引っ掛かりがあったからだろう

それは何なのか分からないが……。。。

実はこの病院に来る以前年金事務所と役所に行っていたのです、はい。



精神保健福祉士の印象なんですが

てきぱきして

説明が簡潔

ムダ無い


説明や話を聞いていてなんか何か違う    


感みたいな~ 


なぁんか嫌な感じ~


けど錯覚~

多分勘違いだろうと思った





④”~

⭐続き