あ~さんは恥ずかしがりやの知的障害4級&緘黙症

毎日普通に生きてるあ~さん

あたしが死んだらどうなっちゃうんだろいつもノウテンキなあ~さん
めんどくさがりのあ~さん
貝みたく口閉じるあ~さん
ちょっとドンくさなあ~さん

ずっと一緒にいたいよ…‥…‥…‥

会った事がない人にも感謝~障害者年金

受理されたら


証書持って役所障害者年金課に行き


されたよ~ っと言って手続きしてもらう



多分貰えないだろー思い二十歳から年金を払っていた
けど
受理されたから払った分、返金される
そりゃそうです返してもらう、 
銀行引き落としだったからその手続き解約と年金払い解除等々……
本人じゃなく代理人あたし、がするからハンコとか何やらでめんどくさかったーーー💧



今年の後半は
いゃーホント忙しかった

           く


何が幸いしたのかいまだに未知です
見えない力が導いてくれたみたいだ
信じた者は救われた


まわりに感謝や肯定的に物を考え
人に親切
なるべく明るくしたり
泣き言とか不平不満
時には
私だって人間だから爆発した時だってあったけど…
こんな自分を許したり……
笑ったり怒ったり


所詮
あたしは、人間だし って思い出来ない自分を認め
天の神様に許してもらった

(横浜駅前)



因みに
自分はどこの宗教でも宗派でもない
神様は
自分の心の真ん中に居ると感じている


誰がどこの神様を信じていても中傷も否定もしない自分が信じてる事をやって行けば良いと思うから。
だからあたしがどんな事を信じていても文句言わないでーって事かな、


YouTubeで
何気なく聞いた話がとてもあたしの精神にグッときた


精神科医のアルさんの話も興味深いし
浜辺の話等々…聞き泣いてしまったーーー






障害者年金受理とは【お金】が入るという事だから
お金に好かれなきゃいけないし
お金をバカにしり1円玉をも粗末にしないで大事に扱う


障害者年金書類に
取りかっかっていた数ヵ月間
ドン底だった
見捨てられ
その環境の中でも応援してくれたり協力とか助けてくれた人々


障害者年金課担当者の人や年金事務所職員方、協力はしてくれなかった社労士方々
パチパチ君若手の精神医師やつっけんどんケースワーカー
全ての人々のお陰で
受理されたと感謝している



前、うしろ、見えない部分でも、見えない繋がりの線に乗っての出来事



あぁぁー
なんてあたしは、ラッキーなんだろうか、

   チーズハンバーグ 



金事務所の職員の説明不足をかわきりに
役所年金課の担当者
何人もいる中で自分が思い描いていた担当者に当たった
あの日あの時間に行かなか


確かに他にも障害者年金担当職員はいるが
自分が当たった担当者は
本当に良く教えてくれた
同じ担当者を予約できるシステムだったしーー  




感謝とありがとうございます