あ~さんは恥ずかしがりやの知的障害4級&緘黙症

毎日普通に生きてるあ~さん

あたしが死んだらどうなっちゃうんだろいつもノウテンキなあ~さん
めんどくさがりのあ~さん
貝みたく口閉じるあ~さん
ちょっとドンくさなあ~さん

ずっと一緒にいたいよ…‥…‥…‥

キットパス~生き甲斐の障害者

以前にも放送されていた川崎のチョークの理化学で働く障害者達


ほとんどが
障害者でまかなって、皆 働く意欲もあり
生き生きしてる


人から
必要とされてるーーー



愛の反対は無関心


     



当たり前の反対は感謝



あ~さんは
健常者の中で働いている
毎年、母校支援高校からひとり来るかこないか…だ


まっ、
あ~さんは
新人が来ても話しかけたり近付いたりはしない
ムシムシ精神ーーー。




川崎のあの会社だったらどうだろうか、、


親として
ああいった職場ならあ~さんの精神も楽なんじゃないかなぁ、
ほとんど知的障害者
同じ仲間同士


後輩が来たら
先輩が仕事を教える



障害者だって、
出来る事は限られちゃうけど
社会に、
会社に、
現場に、
貢献できる。



障害者目線で接する社長の思いがしみるーーー。





こうやって世間が回ってるってのは
自分が知らないところで
誰かがやってるから


感謝有難いと思わないと。