あ~さんは恥ずかしがりやの知的障害4級&緘黙症

毎日普通に生きてるあ~さん

あたしが死んだらどうなっちゃうんだろいつもノウテンキなあ~さん
めんどくさがりのあ~さん
貝みたく口閉じるあ~さん
ちょっとドンくさなあ~さん

ずっと一緒にいたいよ…‥…‥…‥

落としましたよ❕あ~さんの一大事

仕事が終わり
いつもの様にラインをみたら


「定期、落としちゃったよ~🙍
        汗ふきタオルもぉ~」



と、こりゃーあ~さんの一大事


あたしゃ即効、交番に紛失届に行く走るはしる


本人じゃなくても家族ならOK❕ということで良かった


確実に持っていた時間
落としたと思う時間
どこら辺で落としたのか


ラインには
落としたと気付いた場所の写真が貼ってあったし時間も載っていたから
スムーズに
ザザザーーーーと記入できた


もしで見つかった警察署から連絡が来ますから
引きかえ書をなくさないでと言われ
急いで家路に向かうあたし


   



ご飯は……
こんな事なければ
こないだ買った豚肉で生姜焼き🐽する予定だったが作ってる時間はない
番狂わせ次回にまわすしかたない、、


暑さのせいもあり
あたしは飲んでばかり
 


あ~さんには
ちゃんとタベナサイ❗と
      


超簡単なもの


今日、
自分がおこした出来事の余波だから仕方無いと思ったのかあ~さん神妙
サラサラ茶漬
ホット🐶はチンしてグリル焼いたこれはちょっと手間かけた
パクパクあ~さん食べる


それはさみしい食でした---


あ~さんは次日
仕事休みだから定期券不要。あぁぁぁ幸いだ


☀翌日午後買い物ついでに
まさかねえーあるわけない❗と思ったけど、


もし拾った人つまりヌスットに
使われたら
シャクにさわるから
使われないよう止めて欲しいと、、、
カードじゃないが出来るかわからないけど
とにかく、、、
願いしに行った



🚉JRの人に
かたちや色、区間など聞かれ


【昨日、届けられてましたよ‼
 通路に落ちていたようでした‼】と言われ


物を出してくれた


👀そそっソレソレ‼と声を大にして
もーそりゃ大喜び


もう、戻ってこない と思っていたから嬉しさ百倍ですよ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪



ーーーー奈落に落ちてる途中
ソレ見た瞬間、
トランポリンが登場し
体が跳ね上がる⤴⤴


一気に飛び出す=======3==33


まるでタワーオブテラー
アップダウン⤴⤵しながら落ち最終的には地に落ちるからニュアンスが違うかっ、、
         


     
まっ、上昇した時の気持ち感覚かな
天にのぼる
地上に戻って来れたーーーー



駅員さんに ありがとうございます‼ と何度も言う
いや、待てよ(´・ω・`)?
管理してくれていたのは駅員
拾って届け出してくれた人がいたからこそ
この定期と再会できたんだし、そう思いなら


拾ってくれた人にありがとうございます❗と伝えてください‼
けど駅員さんもありがとうございます❕


と、ワケわからない事を言ってしまったあたし


その喜び様子に
駅員さん➡➡➡( ´▽`)( ´▽`)((´▽`)の顔、


すかさず
持って帰りたい❕衝動にかられるだって会いたかった物が目の前にある


言ったがダメだったけど
          どーしても今ここで欲しいから
          再度チャレンジ発言


😒子どもが障害者でもぉ~❔
😊ダメですハタチ過ぎてますし❕


やっぱダメかっ((´Д` )


               



              決まりあるらしく
              引き取りは
              本人でないと駄目ということ
              本人である証明書を持参とのこと
              免許証が写真付きで一番だがあ~さん持ってない


何でも良いのだろう保険証でも、けどやはり写真付きの方が間違いない
だから住基カードにした写真付いてるあるし



🌆夕方駅窓口にて、自分の事だから自分で言いなよ~と


あ~さん言う→①窓口で「定期券が届いていると思うんですが」
聞いた駅員→②駅員が何か言うからそれに従えば平気だから


と教えた、


そばにいてあげ、
緊張声で駅員さんに話しかけその後はトントン拍子に進む
紙に住所や、名前、電話番号を書き、
印を押し
品を渡され
ご対面


良かった良かった☺





今思えば交番に行った日
パソでお巡りさんが
登録してた時
こちらには情報きてないけどJRさんの方にもしかしら届いてるかもしれません
と言われたーーーー


が、
まさかねえーあるわけないじゃん、
と思っても
JR窓口に訪ねれば良かった




因みに
定期には
JRとバス定期が入ってバスは昨日買ったばかりなのにーーーー、


いっも
斜めポケットに定期と携帯を入れてる



あたしゃ、
ーーーー斜めポケットだから何かの拍子に落こっちゃうんじゃないかなぁーと
思ってたがほっといておいたーーーー


だって
ソレ、駄目だよと言ったところで
もう癖ついてるから
パッと出してパッとしまう動作は止めないしょ


あ~さんだけじゃない
このあたしだって言える事だ、
人間、癖ついたらなかなか直せないもの



案の定➰改札出て
ポケットに入れたつもりが落としたと推測


ソレを見ず知らずの人が
落とし物として届け出くれたのだ


世の中
こんな良い人がいるんだねぇ


感謝だ
ぁぁあ感謝❕



あーさんも
これで身をもって思い知ったに違いないだろう


次回からは
めんどくさいだろうが
ちゃんと鞄の中にしまう事を覚えたようだ。