あ~さんは恥ずかしがりやの知的障害4級&緘黙症

毎日普通に生きてるあ~さん

あたしが死んだらどうなっちゃうんだろいつもノウテンキなあ~さん
めんどくさがりのあ~さん
貝みたく口閉じるあ~さん
ちょっとドンくさなあ~さん

ずっと一緒にいたいよ…‥…‥…‥

あなたなら~どうしますか?

悩みのるつぼで
何十年か前に軽い
知的障害者をいじめていた
近所とい事もあり
すれ違い様にいまだに露骨に避けられ不快
昔の事なのに……
という


軽い知的障害者という言葉に物凄く反応する自分
ウチのあ~さんそのものだから、



健常者って
そんなに偉い人間なのっ?
障害者っていじめられる対象者なの??
はぁぁぁぁぁこの人何言っちゃってるのぉぉぉぉ
あんた全然反省なし己を守るだけの発言しかしてないよね


不快と言われても。


己のしでかした過去
やられた方は忘れない
いくら何十年経っても、


まぁよくもこんな口がたたけるのか呆れる
反省する心もなく
赦しをこうという行動もせず
己のまいた種なんだから己で刈り取れ



本当に解決したいなら
本人に会って(いじめられた方は警戒し逃げるだろうが)
何故あんなことをしたのか(ちゃんと理解できる言葉いえますか?)
きちんと説明し
反省の言葉を言い二度とやらないと誓う


けど
門前払いというか聞く耳ないと思うけど。


又は
通りすぎる時はお前が電信柱に隠れろ、
お前が知障者さまの視野に入るな的な、だろ。







親の立場からしか考えられない
あたしは絶対にゆるさない


あたしは
神様でも仏さまでもない
許すも赦さないも又これも自分の人生















『知的障害者をいじめた過去 今も私を避ける相手に不快感』