あ~さんは恥ずかしがりやの知的障害4級&緘黙症

毎日普通に生きてるあ~さん

あたしが死んだらどうなっちゃうんだろいつもノウテンキなあ~さん
めんどくさがりのあ~さん
貝みたく口閉じるあ~さん
ちょっとドンくさなあ~さん

ずっと一緒にいたいよ…‥…‥…‥

あ~さん、トンでもない事を

自分で管理をさせたあたしが悪かったー


就労して給料は振り込み


せっせせっせ溜め込み積立金もしてる


金は大事

金が無かったらなぁんにも出来ない

電気代水道代ガス代全て

一人暮らしは遠い事だけどーーーー



給料入るたび本人と一緒にに記帳させている


いっぱい入ったね‼~と二人でほくそ笑んだり

だからといって親のあたしが引き出して使い込んだりはしないー


ただ管理はしている



携帯支払いも

本人の働いた金で銀行引き落としにしてる


お金持ちの大切さとか遣り繰りを勉強させたかったからだ



あ~さんは

店で買い物が出来ない

だから、多分ネットは誰とも話さず指1本で買い物ができる

煩わしくない

なんて魅力的なんだろーか、


こないだテレビで

チャイナ国で無人ショップがあり支払いも携帯で済ませてしまう

そんなニュースを観て


そこなら買い物ができる~と言っていた


けどあたしは逆に

買い物支払いするまでショップドアは開かないらしい

怖いじゃん

変な人がいたらーそう思った



なのでーーーーーー

やたら郵便物があ~さんによく届く

配達の手渡しでなくポスト内に届く品をどうやらネットで注文してたらしい


こっそり見ると他愛ない物

キーホルダーとかマスコットなんか高くないと思っていたが

つもり積もると…


通帳は

洗濯物と洗ってしまいボロボロ

しばらくそのままだったが年金申請で必要だったから新しくしたもらい

記帳もされ見たら何と



4~5万チョイ 携帯代金が‼

メガテンになったわ   ゚ ゚ ( Д  )



ここでギャンギャン言ったらいけないと思いつつも


忠告何気にいったわよ、



バンバンばんばん使うと

ホントに欲しいものが買えなくなるしーーー


確かに自分が稼いだお金だから何に使おうと勝手

これから市民税都民税とか保険料とか払うんだよーーー


と言ったが本人どこまで分かってるのか定かじゃない



今日今から引き落としじゃなく

振り込み日してくるつもり

本人名義だから本人と一緒に


昨夜

チョイ話をしたが



振り込みさせます