あ~さんは恥ずかしがりやの知的障害4級&緘黙症

毎日普通に生きてるあ~さん

あたしが死んだらどうなっちゃうんだろいつもノウテンキなあ~さん
めんどくさがりのあ~さん
貝みたく口閉じるあ~さん
ちょっとドンくさなあ~さん

ずっと一緒にいたいよ…‥…‥…‥

自閉!?自分の子どもを見てなかった~あたしは保育士

あたしは根っから保母である
今時は保育士と言う


石原都知事の時代
保育士は又新たに申請する事になった


昔と違い男性保育士も大勢いる


しかしまだまだ女の職場
男はヤられっぱなしが多いかもーーーー
相当上の地位なら分からないが、


女の世界は
怖い~~



大体、聖職ーーー正職は凄くプライドが高く
1年目はヘイコラしてるが
2、3年目になるとまぁ、エラブリ


人の事は言えないかもー
あたしも身に覚えある
もっと謙虚にするべきだったーーーと反省



そんなこんな
こまっしゃくれた時代から何十年経ちますが
メインは保育士なあたし


色んな子をみてきたーーー母親も一家も
多動 自閉 発達障害たぶん 激しい人見知り 緘黙 ーーー



そんな中で
障害年金の診断書を書いてもらう時 医師に


自閉気味~らしいといわれた



ん?自閉ーーー意外な、聞き捨てならない言葉


あ~さんが自閉?! まさかっ、




それ珍解答なんじゃないのおー検査は年金の書類上、間に合わないからグレーゾーンだ

病歴就労状況等申し立て書の生まれからの経過を書いてる時~
こだわりがあったり


やけに人見知りが激しかったり
水とかが顔に掛かったりするのが物凄く嫌で大泣き
今、髪は自分で切って
スカートはなぜだか絶対履かないーーー等々


今、
考えたらやっぱ変だったかも
もし自閉なら………


あんなに
人ん家の子を懸命にみてきたーーー
自分子を全く見てはいなかったなんだ、この様はーーーなんだっ、


あぁぁぁーーーなんて愚かな母親


愚か者だったのだろう、
バカ者だあたしは、