あ~さんは恥ずかしがりやの知的障害4級&緘黙症

毎日普通に生きてるあ~さん

あたしが死んだらどうなっちゃうんだろいつもノウテンキなあ~さん
めんどくさがりのあ~さん
貝みたく口閉じるあ~さん
ちょっとドンくさなあ~さん

ずっと一緒にいたいよ…‥…‥…‥

軽度知的障害姉のしでかした事件で、

大阪辺りで
軽度知的障害姉が弟3歳を踏みつけ殺めたーーー


ニュース記事をみて



軽度知的の言葉に敏感なあたし、
記事を読み
トンでもない事が書いてあり怒りこみあげるなんで親だ
と。


軽度といってるが姉のIQはいくつなんだろうか、
適切な対応や支援を受けさせれば
作業所や特例子会社、それなりの仕事に就労できる
人との関わりや自立だって、


そなのにそれを怠り何にもさせずの親
命令でこの姉はただゞ幼い兄妹の世話
ましてや
監禁されてた兄のお世話までさせてたとは…その世話のいちぶは、バケツの排泄物の片付け


障害年金も
ゴッソリりせしめたようだ
姉は軽度だから年金取るのは難しいとされてるが大阪の方はどうなんだろうか?
兄の方は監禁されてたみたいだからIQは中度あたりもし自閉もあったなら
段階を踏めば確実に障金は確実だ
て、いうことは医師診断書を書いて貰ったワケだ


このずぼらな夫婦に
これだけの段取りはできない
公共所にでも相談したんだろう
てか、よく障害年金ある事じたいい知ってるんだーーーーーーハナがいいです👃



貰う為にはいくつかの段取りありで結構面倒臭い




しかしながらそういう労力は
惜しみもなく
抜かりなくやるんだよねぇこういう人らって、




ホイホイ子をつくり障金は年間かなり入ってくるそれをあてにだらしない生活し
こんな親達に育てられホントに気の毒この姉も兄も幼子たち。



しかしながら
人ひとり殺めた事は事実
まわりの支援者が命の重さを教えて欲しい


全部はわからなくてもいい
半分チョット理解してくれたら
肌で感じてもらえたら




⭐⭐