あ~さんは恥ずかしがりやの知的障害4級&緘黙症

毎日普通に生きてるあ~さん

あたしが死んだらどうなっちゃうんだろいつもノウテンキなあ~さん
めんどくさがりのあ~さん
貝みたく口閉じるあ~さん
ちょっとドンくさなあ~さん

ずっと一緒にいたいよ…‥…‥…‥

『愛の手帳更新』の結果紙を見てあ~さん怒りの鉄拳

成人判定をした時の書類をもらって



12歳の時のは項目がいくつかあって棒線グラフみたいに表記されていた物だから
てっきり同じ仕様かと思ったーーー


紙切れ一枚にまぁ要はただ名前や検査の種類とIQレベルが書いてあっただけ


どういった検査問題かは定かじゃないが



ネットで調べれば分かる事だろー
ま、そんなことはどーでもいい、


とにかく
項目があっとしたらどの項目のどれがどんなだったのか、低い高い数値が知りたかったぁーーー



成人の知能検査結果を心理士さんから貰った時ーーー

12歳でした知能検査結果紙を見せて(棒線グラフみたいな結果紙)
こういう結果用紙は無いんですかっ?と尋ねたら



そういう検査ではないから無いんですーーーと言われてしまった💧(×_×)


けど今思えば


どんな感じの検査をしたんですかっ?と突っ込んで聞けばよかった~


いつもあたしはこんな時
押しが足りないーーーーーー(T0T)



持ち帰って
あ~さんに報告❕



以前よりIQが下がっていたー6つも、


あ~さん、何で?下がってるわけ〰おかしいじゃん‼と、
鼻をふくらませプンプンーーー・:ヽ(`Д´)ノプンプン
笑いながらーーー(●´ω`●)
呆れ顔でーーーヾ(´Д`;)ォィォィ
怒ってい
    ヽ(`ω´)ノ


あたしもチョイ変だな〰と
昔よりだいぶ出来ている事が増えたし
上がる事はないだろうが下がりはしないと思っていたから



出来てるっていう事は今までの経験や体験した事とかー
訓練した結果なのかもしれない
一応あれでも知識は大雑把におつむ中➰で出来上がっていたのかも
IQとは別物なのかもしれない


一段落ついたら聞いてみようと考え中.


が、しかし下がったのは何だか腑に落ちないが


年金申請にはイイ影響が出ればなあ~なんて思う



親としてなんとも複雑な心境だーーーーあぁぁぁぁ




因みに
役所じゃないから💰代金は取られなかった➰