あ~さんは恥ずかしがりやの知的障害4級&緘黙症

毎日普通に生きてるあ~さん

あたしが死んだらどうなっちゃうんだろいつもノウテンキなあ~さん
めんどくさがりのあ~さん
貝みたく口閉じるあ~さん
ちょっとドンくさなあ~さん

ずっと一緒にいたいよ…‥…‥…‥

自分で

年金に出す書類を集めてます


日常生活状況書

病歴就労状況等申し書

👆

自分で考えて書くんだよーーーー


受診状況等証明書が取れるかどうか、心配だった

今から5~7年前だしー

初めて受診したつまり知的障害と認定した病院に証明をだしてもらう

電話したら当時の先生は居ないから別の先生に書いてもらってる

今日の電話したら 出来てますよ。と返事


まさかこんな早く仕上がってるとは

仕事帰りだし引き換え書も無いから月曜日だ!



けど思う

知的障害って

交通事故にあったら知的障害になったーとか

精神的におかしくなったから知的障害者になったーわけじゃないよねぇ


生まれつきだよね、

誕生した時からだよね、


まぁ証明は生まれ出た事が証明ーーーなぁ( -_・)?か頭がコンガラガッテきたー


残りの親が書く書類を仕上げなきゃ……