あ~さんは恥ずかしがりやの知的障害4級&緘黙症

毎日普通に生きてるあ~さん

あたしが死んだらどうなっちゃうんだろいつもノウテンキなあ~さん
めんどくさがりのあ~さん
貝みたく口閉じるあ~さん
ちょっとドンくさなあ~さん

ずっと一緒にいたいよ…‥…‥…‥

黒歴史ふたたび~口は災いの

面接に行ってきた帰宅後


あたし


。・゚・(×∀×)・゚・。


あ``ぁぁぁもう駄目だぁ~
いらん事いっちゃったよ~



と嘆き(ノД・、)落胆してるが


全く知らん顔のあ~さん





何度も
口走るあたしに一言、



あ~さん


『じゃーいつもきいてるアレ、
  こーゆー時にこそきけばいいんじゃない』


(。・ω・。)ノ


と助言というか……
何気に……勝ち誇った口調というか……





以前
志望高校に事前面接に行った時に


先生があ~さんに将来何になりたいですかっ?と聞かれた時


この支援学校は卒業したら必ず就労する事が入学の決まり、
だから勉強は就労に役立つ勉強をするのだ
それなのに


『○○になりたいです‼』と答え


そこは
この学校で清掃の勉強をし清掃業の仕事がしたいです


とか言わなきゃいけない所じゃんか!!!
(冷や汗)



心情は分かるが
あ~さん、己の立ち位置が理解できてなかった😵


親のあたしは、まさかこんな質問がくるなんて予想外
口から出た物は隠せないーーーー、




あたしもそれに似たような事を面接で口走ったから
あの時のあ~さんの心境がわかる
押さえられない自分の気持ちを口走る、気持ちを人に伝えるのは自然の事
けど
場に合った話をしないと非常識になる事もあるのだ、





(*_*)ハァーーー



あの当時
答えはちょっと場違いだったよね(+_+)
質問した先生、ちょっとこんな顔してたよね
➡➡➡(´・ω`・)?


と散々、、、あ~さんに言ってたあたし
それが
ブーメランに乗って
己に戻ってきたのだーーーー


まっ
あ~さんは
意地悪で言ったわけじゃないから
ありがたく助言いただきました♪



          




因みに
アレとはアファメーションである
音楽
とか、
ディズニーのシンドバッドの冒険の歌は元気でるし
ロッキーのテーマ等々


当たり前の反対は感謝 が今、あたしのマイブーム







結局は
そんなたいした事柄じゃなかったけど
自分の心に折りをつける


無理矢理ですが、、、


人間、
生きてれば色々あるさー的なことで



    

マヨネーズ
             口は災いの元