あ~さんは恥ずかしがりやの知的障害4級&緘黙症

毎日普通に生きてるあ~さん

あたしが死んだらどうなっちゃうんだろいつもノウテンキなあ~さん
めんどくさがりのあ~さん
貝みたく口閉じるあ~さん
ちょっとドンくさなあ~さん

ずっと一緒にいたいよ…‥…‥…‥

チラチラみる店員…見た目の変わり者~障害者

こないだ
携帯店に行ったーーー


あ~さんの携帯の明細書を送って欲しいーと手続きをお願いした時、あれって封書¥50かかるけど
今後の為、必要だからと思い、


確かに
本人名義、支払いも本人ーーーだけど手続き等々はあたしがやってる


だってあ~さん、人と話せないしー


多分どこの店でも
来客はアンケート書かされるんだわ


ネットは?
どこの?
いつから?


イチイチめんどくさい 



それ書いてしばらくしたら若い女店員が来た



話してると
目線は……目ん玉が左に動くんだよね 気にせずあたしは言いたい事を話しーーー又々
目ん玉 黒目が動く


話している時
チラチラ……チラ見


まさしく左側にあ~さんがいる  



どこでもそうだと思うけど障害者割があるんじゃないかなー
携帯を買った時、あ~さんが使うから障害割に入った


多分
契約者の契約内容確認して見たんだと思う


あ~さんが障害者だと。



あたしが思うに、
興味本意であ~さんをチラチラ…見ていたのか
どんな障害者なのか観察していたんだろうかー


ホントに
動いていたんだよ黒目がーあたしと話している時に


まっ何とも思わなかった……………………………………………………………………………………………。



それよりは
その若い女の子店員の前歯がチョイすきっ歯
しかもやけに唇がテカテカなんか油モンを食った?って感じ




けど
ちゃんと説明してくれたしーーー



チラチラ見るのは


やっぱりあんまりなんねぇー




人から見たら
あ~さんはやっぱりおかしくみえるのだろ




あたしがいれば
かばってあげたり勇気付けもできるが…


この先も
あの子は
他人からそういう風にされながら生きていくんだろう


他人にそれをされて
感じる事なく気付く事なく
しぶとく世渡りしていくんだろう


これが
あ~さんの生き方
これが普通なのだ。。