あ~さんは恥ずかしがりやの知的障害4級&緘黙症

毎日普通に生きてるあ~さん

あたしが死んだらどうなっちゃうんだろいつもノウテンキなあ~さん
めんどくさがりのあ~さん
貝みたく口閉じるあ~さん
ちょっとドンくさなあ~さん

ずっと一緒にいたいよ…‥…‥…‥

ドッカーン活火山~嫌な予感は当たるつっけんどん精神保健福祉士

書類は何枚もある
手順をおって一つ一つ揃えなければならない



ウチのあ~さんの事を分かってないと診断書をより詳しく書けない だから
病歴書等々を提出そしてもう一度診察してから医師に書いてもらうーーーそんな流れ


定期的に
病院で診察していれば良かったもっとスムーズに書いてもらう事ができたのに…けど仕方ない通院してなかったんだから。


役所でも
診察判断とあ~さんの事が分かる物,
・診断書(初めて障害が認められた証明書)
⭐病歴就労状況申立書
⭐日常生活状況申立書
・障害年金請求にかかる受診歴申立


の書類が多ければ多いほどよりよくあ~さんを理解でき書きやすくなる


だからそれらを
提出した方がいいーーと言われたあたしもよりよく知ってもらいその上で診断書を作成して欲しかった、


事前に精神保健福祉士に
言われていない上記⭐が付いている書類プラスアルファし4点を持って行った



部屋で待っていると
来たーーーーーーーぁぁぁ…精神保健福祉士


話していて違和感
やっぱり第六感は的中🎯
   
自分は
今までも人と喋る時相手に不快にならないよう気を付けているし
反論とか否定的な言葉は使わず素直な気持ちで徹してる
言葉は怖いからねぇ~言霊



例えば私がこの人に嫌味や大柄な態度、バカにしたような物の言い方をしたら
反感をかわれても仕方ない
が、
普通の言葉で普通に喋っているのにもかかわらず
相手はサバサバしてつんけんツンケンし言葉ひとつが何となく冷たい対応
心配事や相談等々を聞いてもらい
答えられる範囲でいいから教えて助けてもらいたかった
けど


心がしぼんだ


だって つっけんどんなんだもんやだぁー


こんなんじゃこんな人間にすがっても聞いても
無駄と分かった


何故この人は相手に対しそうなんだろう
あたし何か悪い事言ったかしら?したかしら?何が気に入らず
私にそういう態度を取り続けているのだろか、もしかしたら自分は無意識に人を傷付けていたのか、自分ってなんて駄目な人間なんだろうか、この人と会話してると自分が出来が悪い人間に思え泣きたくなってくる


又は
私の質問等して
こんな事も分からない,だからイライラしたのかー
個人的に私の話し方声や仕草が気に入らなかったのかーその場で泣きそうになった。


人生こんな事は初めてだ、
こんな人間いるだーー。


書類等々を渡した
書いた文章でなくキチンと揃っているか不備ないかを確認
ただそれだけ


聞きたい事も聞けずじまい




精神保健福祉士が
次回先生に診察してから診断書を書いてもらいます
今日先生がお休みで明日は来ますから
先生に聞いてから明日そちらに電話しますが
大丈夫ですか?


私 明日は1日中居ますのでよろしくお願いします❕




精神保健福祉士、最後まで つっけんどんー💫





さぁて次の日
あたしはどこへ行く時も携帯離さずいた
待てと暮らせど掛かってこず
自分から電話したらよかったのかーでも嫌な印象を持っていたし
忙がしくてそんな中電話したら 又つっけんどんに対応されたら気分悪くなるから止めた~
結局、電話なかった


次日は掛かってくるかな?と思ったが
一番初めに○曜日は休みです、確か本人そう言ったのを覚えていたそれが次日、今日
だから
精神保健福祉士に電話してもきっと出勤してないだろと思い
次日、電話来るのを待った
今もう16時…16:30だ……心と葛藤自分から掛けようかどうか、


診察日はいつなのか,
早く診察をしてもらわないと,
期限までに書類が間に合わなかったら,
診察してそれから先生に診断書を書いてもらうから見積もって2.3週間はかかるんじゃないか、そうなると今月下旬辺りまでに合うのか…
申請できない困る


診察日によって診断書の出来上がり日に違ってくるから相当焦りまくりだった


かといって病院に電話が出来ない自分の葛藤


清水の舞台から落ちる覚悟であたし、電話しました


「ツーツーーッ」何度掛けてもツーッ音


時間内なのに何故ゆえ


仕方ない諦め



こんなに待ったんだから明日は掛けても誰も文句は言わないよねっーーと変な言い訳し電話を掛ける大義


あっ!けど
明日土曜病院はやってない❔やってる❔どうだろうかーーとネットで調べたら
大丈夫だった
仕事終わって電話したーーーーー




例の精神保健福祉士が何故ゆえ電話しなかったのかー


あたしの


心の中はもうドッカーンですわ🌋