あ~さんは恥ずかしがりやの知的障害4級&緘黙症

毎日普通に生きてるあ~さん

あたしが死んだらどうなっちゃうんだろいつもノウテンキなあ~さん
めんどくさがりのあ~さん
貝みたく口閉じるあ~さん
ちょっとドンくさなあ~さん

ずっと一緒にいたいよ…‥…‥…‥

軽度知的障害4級だって受理されるんだよ。

📮ポストを
見る日々が続く……
約3ヶ月辺り1通茶封筒入っていた


不思議ですが
何の感情も無かった
心ん中は無


上から自分の行動を見ている感覚


部屋で封を開けるあたし、



少し厚い用紙に


~年金証書とあ~さんの名前



厚生労働大臣の印があった



これは一体何?みたいな感覚


あまりよく状況が分からなかった


何回も何回も見返す



これって
貰えるって事!?ーーー信じられない気持ち



ーーー隣にいたあ~さんに見せるがあ~さんは別に普通だ
あたしが徹夜してまで頑張ったんだからもっと喜べよなっ、( >д<)、;'.・


受理された事の重大さが全く理解してないようだ
呑気あ~さんだわ
紙、見てへぇって笑っていただけo・ω・o)📑ーーー(>_<)

  

              





しかしだって


社労士に相談して



0に等しい


電車バスをひとりで乗り降りできたり給料そんにもらっていたら
無理です‼


それでも
ネットで社労士事務所のホムペを調べ
軽度知的障害者でも貰えました―とか
成功例を見て
藁をもつかむ思いでーー
やはり知的障害4級だけじゃ無理と言われた
だけどけど
じゃせめて家庭で書く~病歴状況申し立書&日常生活情況申し立書の
書き方だけでもお願いしますと頼んだが


何か他に障害があれば受理できる確率があるが…
書類作成でだいたい5万くらい(まじでそんなに!?作成だけで!?私はビックリ)で
書いてくれる社労士がいると思うからそちらにあたってみてはーー
けど作成してもらっても受理出来なかったらもったいない払った金は戻らないしーー等々言われてしまった。


これも障害が1つしかない事が根底にあるからだーーー皮肉だ、


◽これでも取れました
◽軽度知的障害でも諦めないで下さい


なんて言っといて~


なんだよ、ホムペで都合よく書くなよなあ‼
人を期待させといて‼まぁこちらの言い分だが、


全員、いやNPO団体社労士に相談しても無理
相談は乗ってはくれるが
はなっから無理だろうという雰囲気 ありあり



全ての人に


無理
拒否



されてしまった だから
受理されたのが嘘みたいだ


専門の人が考える文章じゃなく
自分は
そこらにいる一般市民でどこにでも居る出来の悪い主婦
幸い保育士で子ども達に携わって勉強している けどまだまだだと思って精進最中だ

                          





あなた、(-_-)↗いやあなた方


無理といってましたが


取れましたよ


障害者年金2級‼受理



受理‼



執念で
勝ち取りましたよ、


 


諦めない心