あ~さんは恥ずかしがりやの知的障害4級&緘黙症

毎日普通に生きてるあ~さん

あたしが死んだらどうなっちゃうんだろいつもノウテンキなあ~さん
めんどくさがりのあ~さん
貝みたく口閉じるあ~さん
ちょっとドンくさなあ~さん

ずっと一緒にいたいよ…‥…‥…‥

我が子には~言霊 ホントに聞きたいことば

心配事ばかりいられると何だかノイローゼになってしまう
自分は違うのにーーーそう思ってても周りが
あんた平気?大丈夫?とか
愚痴や人に対して自分の不満をタラタラ--意見を押し付けてくる


あぁぁぁーーーうるさい


動物ってね、聞きたくない時にはどうすると思う?


ピタッと耳をふせるんだよ、耳の穴を耳でふさぐ
嘘じゃないだって、以前飼っていたリスがしてたから~
三角の耳が可愛かったなぁ。


親は
子どもの心配を義務化してる
だから子の方も段々自分はこれで平気だろうかーーーと不安だらけになってきちゃう


あたしは
気付いたよ、今までそうやって来た
完璧にまだ出来ないが今からでも遅くない


我が子 あ~さんやお兄には愛ある言葉を
安心できる言葉すなわち天国ことば。。




           駄目じゃない
            何でできないの
              まったく
              どうして
              これじゃ
             どうするの
           後で困るよ~
等々 不安を増長させ何の解決法も言わず煽るだけあおり
そんな言葉はいらい     

                   


  



あたしが
欲しかった欲しいのはそんなんじゃない
いつでも見守ってるよ
大丈夫
ちゃんとやってるし
何とかなるよ
全てはうまくいってる
お母さん信じてるから
こんなあたしだってここまで出来たんだからきっとあなたも平気~


心を照らされててあったかい気持ちになる

                              ↖ プッププ・゚・。((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ アヒャヒャヒャヒャ




言葉は言霊


この世は地獄なのに
家の中までなぜ地獄にしてしまうのか
バカみたい
キンおばには困り果てますが、言われてもムシムシ


我が子には
否定や不安言葉はやめよう