あ~さんは恥ずかしがりやの知的障害4級&緘黙症

毎日普通に生きてるあ~さん

あたしが死んだらどうなっちゃうんだろいつもノウテンキなあ~さん
めんどくさがりのあ~さん
貝みたく口閉じるあ~さん
ちょっとドンくさなあ~さん

ずっと一緒にいたいよ…‥…‥…‥

開かない口~無論、行かないよディズニー

あ~さんは
嫌いだーーーあんな人いっぱいな所は、


場所は好きだ  とは思う


人は嫌い
関わりがわずらわしい
知らない人が大勢だと頭がクラクラしちゃうのか
脳の一部が過剰に反応するのか、
反応できず思考回路が感電するのか、
定かじゃないが
やはり、こだわりで自閉的なんだろうか




他人とは一切しないーー会社の人とは重要事項だけは喋れるが雑談はしないできない多分あたしに話しかけないで❗オーラが出てる



貝が口閉じたみたいに
鍋で茹でると


パカッパカッパカパカパカパ、、、、

と開く


だから
あ~さんもあたたかいトコに行けば口、開くのだろうか
謎だ。



人がいなければ行けるのかーーー


あんな広い場所にボッチだなんて逆に怖い気がする。



仕方ないから
あ~さんだけ留守番
連れて行かない方があ~さんにとって良い事


ホントは一緒に行きたいが毎年諦めるあたし。



しかし、
ショーレストランS席予約は1秒以内にほとんど埋まってしまう


S席は駄目だった、が
何分か経ってアクセスしたら希望S席の時間をゲットできたがそれは希望2位のもの


前日まで根気よくアクセスするつもりだ。


決して大袈裟じゃない
ほんとうに1分いや1秒以内だった⁉のにはビックリだわ


パソ携帯で
事前に何回も予約練習した……


皆、同じ時間にアクセスするから中々繋がらずでイライライラ~~


皆で行けば楽しいのになぁ
外で大きな声で笑う顔や声が聞きたい
一緒にに笑い合いたい


あぁぁぁ
止めよう
もう、
こんなバカバカしい事、言うのは
悲しくなる


あたしの力じゃどうする事もできない事柄


この世には
もっと沢山知らない世界があるんだよ
楽しい事
面白いこと
幸せや嬉しくってワクワクするような事が
体験経験してほしい


実際
見て触って感触を確かめて
お金じゃ買えない物とか知識とか知恵等々…心の糧にできたらいいのになぁそんな風に思う
今より以上に視野が広がる
知能低でもその脳で考え自分で判断しながら生きていって欲しい


やるかやらないかは
全て本人が決める事だからーーーあぁぁぁ。



けどそれなりに精神で
色々な事に触れているのかも
胸の内は本人にしか分からない事だが、